松井田文化会館からのお知らせ

松井田文化会館からのお知らせです。

夏休みの映画会
ドラえもん新・のび太の日本誕生

家出を決心したのび太たち5人は、タイムマシンで、誰もいない7万年前の日本に行くことに。原始時代の日本で、自分たちだけのパラダイスを作り、たっぷり遊んだのび太たちはいったん家に帰ることにしたが、なぜか現代で原始人のククルと出会う。どうやら時空乱流に巻き込まれて現代に来てしまったらしい。そして、ククルの家族がいるヒカリ族は、精霊王ギガゾンビとクラヤミ族におそわれたという。ククルとともに原始時代に戻った5人は、ヒカリ族をを救うため立ち上がる!
文化会館のスクリーンで史上最大の家出から始まる、史上最大の冒険をぜひご覧ください。

ま日時 8月20日(土)一部10:45開場・11:00上映/二部13:45開場・14:00上映(上映時間104分)
場所 松井田文化会館大ホール
チケット 全席自由:《前売》大人800円・高校生以下700円/《当日》大人1,000円・高校生以下900円
※3歳未満無料。ただし3歳未満であってもお席を必要とする場合は有料です。
※松井田文化会館、安中市文化センター、富岡市かぶら文化ホール各窓口にて好評販売中。

安中市合併10周年・文化会館開館20周年記念講演

「安中市から世界を見る」
~未来を創る子どもたちと一緒に考える~観覧者募集

市では、テレビなどでお馴染みのフリージャーナリスト池上彰氏を招き、記念講演を開催いたします。池上彰氏は、テレビ番組「JAPANプロジェクト」「池上彰のニュースそうだったのか!!」などで、難しいニュースを子どもから大人まで分かり易く解説してくれています。第一部は、池上氏独自の視点で大人そして次世代の子どもに向けた講演を、第二部は、市内中学生代表者とのディスカッションを行います。ぜひこの機会に池上彰氏のお話を生でお聴きください。観覧を希望の人は下記のとおり「応募はがきの書き方」を参考にお申し込みください。

日時 9月10日(土)午後1時開場・午後1時30分開演
場所 松井田文化会館大ホール
チケット 全席指定:1,000円(主催者側で座席指定)
申込み:郵便往復はがきでお申し込みください。
※応募多数の場合は抽選を行い、抽選結果を送付します。
その他:手話通訳付き

応募ははがきのみです

応募はがきの書き方

あて先 〒379-0221
安中市松井田町新堀530番地
松井田文化会館「記念講演」係
締め切り 7月29日(金)〈必着〉
※ホール前方の席は,市内小・中学生の招待席となります。
※当選はがき一枚でチケット一枚を購入できます。
※応募者は、市内在住の人に限ります。
※未就学児の観覧はできません。
※郵便往復はがき以外での応募や記入漏れ、締め切り後の到着については無効とさせていただきます。

上記講演会の中継映像を文化会館小ホールに設置するスクリーンにて放映いたします。大ホールでの観覧を応募され、当選しなかった人の中から抽選でご招待いたします(無料)。講演当日に返信用はがきに印刷された入場券をお持ちください。

公開抽選会のお知らせ

上記に関する公開抽選会を開催いたします。公開抽選会の観覧を希望される方は、開催時間までに松井田文化会館小ホールまでお越しください。

開催日 平成28年8月2日(火)
時間 開場:午前9時45分
開催:午前10時00分
場所 松井田文化会館小ホール
抽選者 安中市長・安中市教育委員会教育長他
問合せ 松井田文化会館:電話027-393-4400
(月曜日を除く午前8時30分~午後5時15分)